4日目

おはようございます。

4日目になりましたが、

入院する前は、

暇な時間はドラマやらゲームやら

やるぞって思ってたんですが、

人間ってやっぱり飽きるんですね…


pubgをやろうと思いますが、

いつ看護師がきてお尻見して〜とか

言われるか分からないし、

その時に、ちょっと今銃探してからで!

なんて言えないし笑笑


さてさてやっぱり朝は痛くてたまらない。

痛み止めがきれてるからだと

断言できるけど!!

朝ごはんまではロキソニン禁止だし…


でも痛い時はお風呂にいつでも入って良いらしく、最低でも1日3回!

私の場合は、起床後、排便後、就寝前

なので五回くらい。

薬の影響で排便多すぎます。

そして牛乳飲むと必ずお腹が痛くなる私。

朝食の牛乳って飲まなきゃダメ?

飲まないと便硬くなるよ〜って感じなら

飲みますけども…


で、今日4日目にして

今まで泥みたいなうんちくんだったのが

柔らかいうんちくんに昇進しました!

それと同時に排便の痛みも増加!


これ普通の便になったら、

どうなっちゃうんだろう。

今の悩み。


今9時半

ロキソニンが効いてきたから

凄い楽になってきたよ


もう少しで診察の時間。

わざわざ歩いて診察室行かなきゃならない

しかもあの院長先生鬼すぎて怖い。

なんでかって?

痛いのは仕方ないでしょ〜って

毎回言われてグリグリされるから。


陣痛50時間(微弱陣痛ではない)を 

耐え抜いた私から言いますと

複雑痔瘻は出産より痛い!

本当に痛い。

しかも出産は赤ちゃんも頑張ってるし

終わりが見えるけど、

肛門ちゃんたちから生まれるのは便のみ!

もう本当このジリジリ痛い感じが嫌だ。


多分これ見てる人は、

痔瘻で検索してきたんだと思う


脅かすつもりもないけど、

早期発見!本当大事!

複雑になればなるほど痛いよ!



そういえば術後から思ってるけど

切開開放術とシートン法だと

切開開放術のが良いね!


シートン法は輪ゴムが邪魔だし

縛ってあるから邪魔だし

なんたって邪魔だしw


何ヶ月も通院しなきゃならないって考えると

やっぱり切開開放術のがおススメだわ


どっちが痛かったのかは、

両方同時にしてるから分からないけど


まず手術中に先生の独断で

痔瘻根治術に変わったから

どんな方法とか選べなかったのよ


先生が考えてそうなったんだから

先生を信じるしかないけどね


そういえば、4人部屋に移りたいな

今2人部屋なんだけど、

部屋内にトイレも洗面所もない


4人部屋なら部屋でたら直ぐあるのに。

2人も4人も変わらないし笑


もう4日目だけど、

若い子居ないんだよね〜

看護師より若いし。


皆おじいちゃんおばあちゃん!

暇だな〜。


昨日旦那がきて、

もう有給取れなくなってきた。

休みたいけど、仕事出ないとお金無くなるし

お盆あったから余計。

子供2人とも預けてでも仕事出た方がいいかもしれない

って言われて、退院しなきゃ!って

思った。

けど退院しても、何もできないし。

どうしましょう。


院長先生は、

まだ退院日は決まらないって言うし。

あ、でも今日もう一回聞いてみる!


傷口にガーゼを練り込むの覚えられれば退院できるって、前回診察時言われたけど

本当なんかな?