10日目夜

痛い。

ヒリヒリジリジリ痛い。

叫ぶとか固まるとかそこまでじゃないけど

痛いぞ〜


ウォシュレットしみるぞ〜!

痛み止め無くなったからなのか、

それともガーゼまたくっついちゃったからなのか…


どちらにせよ、痛い。

鏡で見たら、

今まで白くなってきてた皮膚?肉?が、

真っ赤になってる。

そして血が全然つかなかったのに

ナプキンにまで血がつくように…

悪化?


絶対ガーゼだよ。ガーゼ!

中から治さなきゃいけないとか、

もうガーゼ突っ込むのなんて痛すぎるし

触れるだけでも痛い。


痛みに鈍い方だから、

痛み止め飲むほどでは無いけど、

普通に痛みに弱い人なら

激痛だと思う。


今までガーゼ詰めるのも何も感じなかったんだけどな〜

正座も痛く感じるし…



院長先生が、

坐薬は処方しません!

入れる時は私が入れますから!

って他の患者に言ってて、

その理由が、間違って傷口に坐薬入れる人が多いから。とのこと

傷口に入れたら凄い悪化するみたい。



それより傷口痛いな〜

あとシートン法の穴からも血が滲みでてくるようになったよ…


院長先生が見てもいい感じだね〜って

言うから、これが普通なのかなー


看護師に聞いたら、

普通はその傷だと激痛で騒いでる人が多いよ〜ガーゼ入れるのも抜くのも激痛なはず

って言ってたから

普通の人はもっと痛いんだと思う。


痛みに鈍くて良いって思うけど、

その分悪化しても自分じゃ少し痛いなって位だから、気づかないんだよね…

だから余計大変なことになる。


痛みに弱ければ、その分早い段階で病院に行き、治療できる。

どっちが良いんだかな〜



そういえば退院明日にして

速度制限になりました。

huluで映画見れません。

つまらない…暇だ…